フォートナイト初心者は「50vs50(フライング50)」で生き残るべし(FORTNITE)

こんにちは〜、ごろのすけ(@goronosuke_tw)です。

フォートナイト最近はじめました!
今回は初心者におすすめな「50vs50(フライング50)」での生き残り方について、まとめてみました!

とにかく生き残れば勝てる

初心者は、まず生き残ることを目標に行動しましょう。
そこで生き残る確率が高い、「50vs50(フライング50)」をおすすめします。
(「フライング50」は現在、期間限定配信中の50vs50です。)
50対50のチーム戦で、チームメンバーによって勝敗は左右されますが、最後まで生き残ると、#1を取れます!
下手くそだから他の人に迷惑をかけたくない、、、と気にしてしまう方にもおすすめ!
f:id:goronosuke_blog:20181021151431p:plain

生き残るためのアイテム

フォートナイトはアイテムを取得することがとても大事です。
生き残るためには、下記2種類のアイテムは必ず持っておきましょう。

  • 救急箱 or 包帯
  • シールド

f:id:goronosuke_blog:20181021164050p:plain

自滅しないように気をつける

はじめたばかりの頃は、自滅することも多々あります。
私は下記2つで何度も自滅しました。。笑

  1. セーフゾーンにたどり着かず、ストームにやられる
  2. 高いところから落ちる

まず1つ目、フォートナイトは時間とともにストームが襲いかかり、セーフゾーンと呼ばれる安全地帯以外は、ダメージを受けてしまいます。
のんびりアイテム集めをしていると、逃げ遅れてしまうなんてことも。。
セーフゾーン内では、倒された人たちのアイテムがたくさん落ちていることが多いため、早めにセーフゾーンに向かいましょう。
また、ゲームの序盤にセーフゾーンの位置を確認し、マーカー設置することも大事。
f:id:goronosuke_blog:20181021174021p:plain

2つ目は、高いところから落ちて自滅。これが結構恥ずかしい。
「へ、下手くそ〜!」と自分でツッコミを入れてしまいます。
期間限定の「フライング50」では、地上10mから飛び降りる際に、グライダーで飛べます。
しかし、慣れていない頃はグライダーを開き損ない、落下。。
この対処法は、操作に慣れるしかありませんが、早く慣れるためにも怖がらず、どんどん飛びましょう。

まとめ

とりあえず、はじめたばかりの方は下記の順で目標達成していきましょう。

  1. 最後まで生き残る。
  2. 相手にダメージを与える。
  3. 1キルする。

実は私も2番目までしか達成していません。
一緒に成長していきましょう〜!